返品、引き取り、修正加工について

自然工房のよくあるお問合せについて

よくあるご質問やご要望など、お問い合わせの中からいくつかまとめてみました。
家具に関することをはじめ、ご注文、お取引方法、素朴な疑問など、お困りの時にご覧ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

返品、引き取り、修正加工について

01.返品したいのですが。

商品の返品は、商品が不良品の場合、またはご注文商品と異なる商品が到着した場合のみとさせていただいております。
原則的に「サイズが合わない」、「イメージと違う」、「注文を間違えた」など、お客様のご都合による返品や交換はご容赦ください。
とくに、オーダー及びセミオーダーなどで、お客様のご要望に合わせてお作りした商品は、返品や交換には応じることができませんので予めご了承ください。

02.商品に不備があった場合はどうしたらいいですか?

「扉が開かない」、「部品が取れている」など、不良品と思われる場合には、至急、交換・返品などの対応をさせていただきます。(送料弊社負担)
万が一、交換商品が無い場合は、不備箇所を修復または再度お作りするなどの対応をさせていただきます。
また、修復ではなく購入代金の返金をご希望の場合も対応させていただきます。

※商品到着から8日以上を経過した場合は、返品の対象外となりますので、十分な確認作業をお願いいたします。
※6ヶ月の保障を設けておりますので、6ヶ月の間でしたら交換および修復作業は承りますので、お気軽にお問い合わせください。

03.部屋が傾いていて自分で図っていたサイズでは入りませんでした。どうしたらいいですか?

状況を詳しくお聞かせいただき、商品を一度送り返していただきまして、当店でサイズを微調整してお送りいたします。
その際に発生する配送料はお客様ご負担でお願いいたします。
メーカーだからできるサービスのひとつです。

04.古い家具を引き取っていただけますか?

別途料金がかかりますが可能です。
「ご注文からお届けする前まで」にご依頼いただければ、引き取りもできます。

現在、諸事情により「原則、不可」となっております。申し訳ございません。
配送業者も引き取りサービスを行っておりません。(2019年 現在)