ご注文について

自然工房のよくあるお問合せについて

よくあるご質問やご要望など、お問い合わせの中からいくつかまとめてみました。
家具に関することをはじめ、ご注文、お取引方法、素朴な疑問など、お困りの時にご覧ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご注文について

01.ネットショップ・ショッピングカート以外からでも注文できますか?

直接、お電話やFAX、メールにてご連絡いただけますと、ご注文を承ることができます。
ただし、お支払方法が銀行振込・振替か代金引換でのお願いすることとなりますので、予めご了承くださいませ。

02.注文してどれくらいで届きますか?

ほぼすべての商品を受注生産にて承っておりますので「おおよそ40日ほど」お時間をいただいております。
オーダー家具・カスタムなどの場合ですと、打ち合わせ等の関係で異なりますが、「1~2か月」ほど、お時間をいただいく場合もございます。

また中型・大型の製品となりますと、発送からお届けまで、通常「7~10日」ほど、お時間がかかる場合がございますので、お急ぎの場合はお早めにご注文・ご対応をお願いいたします。
※一般的な小さな商品とは違い、配達地域ごとにまとめられて一気に配送・配達されるため、お届けまで時間がかかります。ご了承ください。

03.オーダーメイドはできますか?

オーダー家具の製作は可能です。
一通りの家具はお作りできますので、ご要望などございましたら、お気軽にお問い合わせいただければと思います。
無垢の材料を使用しても、一般的な相場価格よりもお求め安い「工房直売価格」でご提供いたします。
可能であればカンタンな図面でもあれば打ち合わせがすすめやすくなります。

図面の描き方イメージ


また無垢材以外にもメラミンやポリ板を使った家具、また鏡面仕上げのようなツルツルした家具もお作りすることも可能です。

別注家具 製作例


もちろん自社の規格品であれば、サイズや材料の種類などの仕様変更にも対応しております。

カスタム家具例

04.商品の在庫を確認できますか?

確認できます。 お急ぎの場合はお電話などでお問い合わせください。
メールからですと、すこしお時間をいただくことになります。
また、数点以上のご購入予定の場合には、事前に種類や数量などをお知らせくださいますようよろしくお願いいたします。

05.配送料や組立料(開梱設置)はどうなりますか?

配送料及び組立料(開梱設置)も原則「無料」でお引き受けしておりますのでご安心ください。(一部、離島・特定地域(北海道・沖縄)は有料となる場合がございます。)
また基本的に完成品の状態でお送りすることが多く、組立はほとんどございませんので安心してご購入いただけます。

※階段での運び入れや窓からの搬入が必要なときには、別途手数料がかかりますので、予めご了承ください。(エレベーターでの搬入が可能な場合、その限りではございません。)

※組立が必要なときには、組み立て作業ができるスペース(空間)を確保の上、ご依頼ください。

06.見積もりをお願いしたいのですが。

電話やメールでも受け付けております。
オーダー家具やカスタムであれば、種類や用途、木の種類、ご希望のサイズなど、ご要望を描いた用紙をFAXしていただいても結構です。
また「搬入経路や設置場所」に関する情報もいただけますと、打ち合わせやお届けの際の参考になりに助かります。

自然工房(株)
TEL:0944-88-3312
FAX:0944-88-3334

07.他社の見積もりより安くすることはできますか?

お見積りのお値段にもよりますが、できるだけご期待に添えるようご提案いたします。
その際、仕様の変更などのご相談もあり得ますので、予めご了承ください。

08.ショッピングカートを使うのが心配なのですが。

SSL対応(暗号化)のショッピングカートプログラムを導入しております。
ショッピングカートの入力フォームからはお客様の情報が保護されるようになっております。
ご入力いただきましたお客様情報は、厳重な管理体制のもと、大切に保管いたします。

9.クレジットカード番号を入力するのが不安なのですが。

データの送受信の際に高度な暗号化を施しておりますので、安全にご利用いただけます。

10.注文内容を確認したいのですが。

ご注文後すぐに送信されます自動送信メールでご確認いただくか、営業時間帯でありましたら、直接お電話いただきますと内容をご回答いたします。お気軽にお尋ねくださいませ。

11.カートから注文してすぐに、メールが届きましたが。

ショッピングカートからご注文いただいたあと、すぐに届きます自動送信メールは、カートの自動送信メールとなっております。自動送信メールがお客様に届いた時点でご注文の確定とさせていただいております。
ご注文の変更などございましたら、お早めにお申し付けください。

12.注文内容を確認するメールが届かないのですが。

注文内容の確認メールは、ご注文後すぐに送信されます自動送信メールで注文を受け付けたこととしております。
ご注文後すぐに自動送信メールが届かない場合は、ご記入いただいたメールアドレスが間違っていたり、受信箱ではなく迷惑メールに入っていることもあるかもしれません。
また、自動送信されたメールを受信拒否されていることもございますので、パソコンのメール設定やプロバイダの設定を今一度ご確認の上、再度ご連絡くださいませ。

※大事なお知らせ(納期や仕様の変更の件など)について、追記する必要がある場合に、再度ご注文に関するメールをお送りする形をとらせていただいております。

13.振り込みができる指定の銀行はどこがありますか?

お取り扱いさせていただいている銀行は、「西日本シティ銀行」「ジャパンネット銀行」「ゆうちょ銀行」がございます。
(ページ下部「お支払い方法」に記載がございます。)
ご都合のよい銀行をご利用くださいませ。

14.ポイントについて教えてください。

当サイトでご購入いただく際に、会員登録をされますと、商品代金に対しておよそ1~5%のポイントを付与いたしております。
次回購入時に1ポイント=1円でご利用いただけます。

15.家具以外に、小物なども作れますか?

あまり込み入ったものでなければ作ることができます。
また当社で作ることができない場合でも、提携工場に依頼もできます。
ご要望があれば当店にぜひ一度ご相談ください。